トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これからトルコリラが危険な季節

じり安の展開が続いているトルコリラですね。ドル円を始めとする円相場は円買いが落ち着きを見せ再び円安方向に動いている印象を受けます。夏場にかけて動きが鈍くなりそうな時期にトルコリラが最安値付近にスタンバイしている状況は怖い感じですね。 私の住…

ドルでも円でもトルコリラが最安値に接近 暴落に警戒

先週のクローズにかけてクロス円は売られ、円が買われている状況になりましたが週明け月曜日には逆の動きとなっていますね。トルコリラを始めとする新興国通貨は主要通貨に比べると対円で上値が重い状況になっていますね。 日経平均では一時千円を超える下落…

トルコリラ会談後の下落 S400問題は解決しないのか

G7が終了し国際的に中国が孤立していきそうな感じになって来ましたね。そして注目していたバイデン大統領とエルドアン大統領の会談も終わりましたね。今回はその考察をしていきたいと思います。 今年もちょうど折り返し地点となりこれからトルコリラがどうな…

金利の発言が増えてきたトルコリラこれからどうなる

先週の米雇用統計が終わりクロス円が下落に転じましたね。調整的な動きだとは思うのですが、新興国通貨にはそれほど影響がなくドル・ユーロ・ポンドといった主要通貨が下落する動きになりました。 注視しているトルコリラはほぼ無風で市場から無視されている…

トルコリラの下落夏場にかけて注意

梅雨のジメっとした空気感に少し嫌気が出て来ている沖縄は、緊急事態宣言で観光客がおらず産業的なダメージをかなり受けています。私の業種でもその打撃は大きく、本当にこれから会社が立ち直れるのか心配なトル猫です(;´∀`) ワクチン接種が進めば(噓のよ…

ドルトルコリラで8.5を突破このまま下落は続くのか

6月に入り今年も半分の時間が経ちましたね。なんと早い事か… トルコリラも対ドルで安値を更新していきましたね。クロス円は円安方向に動いている印象がありますが、トルコリラはどの通貨に対しても売られている印象ですね。 これから更なる下落には警戒が必…