トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコの感染拡大が止まらない 政府は甘く見過ぎているのでは 

ドル円の爆上げからの下落に連動してトルコリラの値も17円台に入ったり割れたりと安定感の無い相場が続いていますね。新型コロナの経済対策として世界各国ではかなりの行動が取られていますが、感染者数が恐ろしく増えています。 私が住んでいる沖縄では感染…

ドル需要が終わってからの円高進行が怖い トルコでも感染拡大

株価の下落と需要によるドル高の相場となり先週も大荒れの為替市場となりましたね。トルコリラも一時危ない水準まで下落しましたが円売りの流れの中で上に向いてきた展開になりました。世界の富裕層は【10年に1回の買い時】が来ていると判断している人もいる…

トルコリラ円を1000通貨1年保有してみた結果

下落が続いているトルコリラですが今回は1000通貨を1年間保有したスワップ結果を発表したいと思います。前回も同じような記事を書きましたが前回は1万通貨を1年間、今回は1000通貨を1年間です。 www.torunekofx.com そんなに変化あるのか!?と思われる方が…

トルコリラ政策金利発表に要警戒 強制ロスカットが迫る

猛烈な乱高下が継続していますね。流れを振り返ってみると先週末ドル円が急速に上昇したおかげで一時的に含み損は減少しましたが、週明け月曜日はFRBの緊急利下げがありクロス円の乱高下となりました。アメリカが利下げした事により歩調を合わせ世界各国で利…

世界的な金融パニック 仮想通貨は今が仕込み時かも

暴落からの暴落!そしてさらに暴落が続いている金融市場はもう完全なパニック相場にあちらこちらから悲鳴が聞こえますね。連日のサーキットブレーカー発動で自分の投資資金が尽きないか心配なトル猫です(;^ω^) 新型コロナが引き金となり完全なパニック相場に…

為替相場大暴落 トルコはシリア難民問題で欧州との関係悪化

先週に引き続きクロス円の動きが恐ろしいものになりましたね。ドル円は105円を割り込み2019/8月に記録した値に近づいたと思ったら、週明け月曜日は101円台まで下げ幅を拡大しましたね。サポートとなっていた104.500円付近を一気に突き抜ける展開になり売りが…

トルコリラフラッシュクラッシュ以来の下げ幅 最安値更新も視野に警戒

スワップ投資にはキツイ為替の動きになっていますね。先週の下落が一時的な事を祈り大きくなった含み損を眺めています。世界的な株安の局面を迎え、トルコを始め新興国通貨は売られる展開になりましたね。これから更に売られていくのか、下げ止まって上昇を…

トルコリラの下落はまだ続く!耐える時間がやってきました

株為替共に大幅な下落を記録していますね。特にダウなどはたくさんの投資家を焼いていきました。トルコリラや高金利通貨も軒並み下落していて世界的なリスクオフとなっています。一部のアナリストからは『これは本当の下落ではない』との見方もあり下落はま…