トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコ中銀利下げはこれで終わるのか 介入虚しく18円割る

先週の為替市場は急激な円安になり今週に入って世界的な株の下落と慌ただしく相場が動いていますね。トレード参加した人には歓喜の相場と悲惨な相場の両極端になったのではないでしょか。先週の私はショートでポジションを持っていたためロスカットされまし…

トルコリラが危険な水準まで下落している クラッシュは目前?

新型コロナの勢いが国内で猛威を振るって来ましたね。私が住む沖縄でも感染者が確認されており(いよいよ来たか・・・)という印象です。インフルエンザを含め感染症には警戒しているつもりですが、さらに注意をしていきたいと思っています。 個人的に先週に…

ドルが強すぎる!ドルトルコリラで防衛ラインをブレイク

アメリカの雇用統計の結果が堅調でついに通貨防衛ラインとして意識されていたドルトルコリラ6.000をブレイクしましたね。 新型コロナでのリスクオフが続くと見ていましたが、大幅に下落したダウが持ち直しからの上昇を見せクロス円は強気の地合いになりまし…

インフレ予測は変化無しで利下げが続けばトルコリラは売られそう

1月は波乱の多い為替相場が続きましたね。米イランの問題で急速なリスクオフや株価の上昇からリスクオンの展開だったり(どっちなんだよ!)の動きが多かった気がします。 年初の米イランの動きの中でメインのトレードではクロス円の多めのショートに捕まっ…

ブログ開始から1年経過 経験からの感想とSNS流入を考える

ブログを始めて1年が経過しました!祝 たくさんの読者様などに支えられて続ける事や楽しみが増えました!本当に感謝の気持ちでいっぱいです! 長いようであっという間の1年でしたがこれからの私のブログについて書いていこうと思います。 沖縄の寒緋桜 沖縄…