トル猫 FX

FXを勉強しながらデイトレやスワップをやっています!投資初心者向けの記事を書いていて、なるべく分かりやすい言葉と、シンプルにスマホでも見やすい!を目標に作っています!トレード実践をやっていて皆さんの参考にしてもらえるように頑張ります!将来的には40代でのセミリタイアを目標にしています!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコリラ成長記録51 下落が止まらない更なる底堀に警戒が必要

先週から続いていた新型コロナウィルスへの不安感から為替相場はリスクオフの展開が続いていますね。ドル円では週明けから109円台を割り込む下落で窓を開けた形でスタートしました。 トルコリラ円も全体的に円が買われている状況で下落を続けています。アメ…

トルコリラ成長記録50 18円台は買いなのか長期的目線で予想

トルコ中銀による政策金利発表が終わりトルコリラ円は上昇する動きになりましたね!発表結果は市場の予想を裏切る形で5会合連続の利下げで11.25%となりました! 利下げ幅は0.75%と利下げのペースを心配する声も上がっています。エコノミストなどはこれ以上…

トルコリラ成長記録49 今年からトルコ中銀の政策金利発表が毎月あります

イランが革命防衛隊の司令官をアメリカに殺害されたとして、イラクのアメリカ軍基地を報復攻撃したとして為替市場を始め様々な市場で乱高下する事が起きましたね。トルコリラも急速な円買いの影響を受け一時は18円台を割り込む展開になるのかなと思いました…

トルコリラ成長記録48 2020年の積立と投資戦略を考えてみる

新年一発目のトルコリラ成長記録です。2020年の幕開けはアメリカの攻撃により不安なスタートとなりましたね。検索ワードで急上昇している【第三次世界大戦】という考えたくもない恐ろしい言葉が飛び交っています。 今の時代に世界的な戦争が起これば間違いな…

12月まとめ モバイルユーザビリティでエラーを0にした方法

あけましておめでとうございます。ついにオリンピックイヤーの2020がやってきましたね(*´▽`*)残念ながらオリンピックのチケットは当選しませんでしたがTVで観戦することを楽しみにしております。 去年を振り返ってみると自分にとってはかなり変化のある年と…